公式Webサイトをリニューアル致しました

2017-09

スポンサーサイト


はしもとひでのり両磐後援会の設立総会

両磐後援会
今日は両磐地区(一関市を含む旧九市町村)の後援会の設立総会が開催されました。
両磐(りょうばん)とは西磐井(にしいわい)郡と東磐井(ひがしいわい)郡の総称です。北上川を挟んで両側に広がる岩手県南部に位置します。
さて、後援会長には一関市医師会会長の長澤茂先生にご就任頂きました。
長澤先生は「三神」の屋号で、一関市で11代にわたり開業医を続けていらっしゃる先生です。
地元の医療や福祉について本当に細かいところまでわかっている方ですので、日本が抱える地域の社会保障について多くのアドバイスを頂いております。
また今日は、党本部より菅選対副委員長においでいただきました。
菅選対副委員長の解散日程や政策のついてのお話に、集まった皆さんは釘付けでした。
やっぱり政治の中心にいる方の話は説得力がありますね。
この10年の間、両磐地区には国政選挙を目指す人の後援会はありませんでした。
しかし今日、多くの方に集まっていただき盛大に後援会の設立総会を開催することができました。
これもひとえに岩手を、そして日本をよくしていこうとの思いを持っておられる支持者の皆様のお陰です。
あらためて、皆様の期待そして政治の責任の重さをひしひしと感じました。
お集まりいただいた皆さんは新しい政治家を求めています。旧来のしがらみを超えた清新で実行力のある政治家を求めています。
それが「はしもとひでのり」であるようにしなければならないと新たな決意をする会合になりました。

コメント

国籍法

橋本議員殿

現在、改正がなされようとしている国籍法について
意見を述べさせていただきたくメールいたしました。

この国籍法の改正案ですが「改正」とは逆を行く「改悪」としか言い様がありません。
そもそもDNA鑑定による真偽の確認の必要もなく、父親と称する男性の認知だけで
外国人に日本国籍を与えるなどという法律は悪法以外の何物でもありません。

ましてや偽装認知という違法行為の罰則がたったの20万円というのでは、もしも
その外国人が良からぬ目的で日本に入国し、日本社会に同化する意思もなく、
ただ日本国籍取得によって受けられるメリットだけを目当てとした利己的不心得者の
外国人だった場合、その違法行為に対して、ほとんど抑止効果が期待できず、
日本社会の安寧秩序、公序良俗に極めて有害な法律となります。

日本とは異なる異文化社会から来る者を日本社会の一員として迎え入れるためには
相応の厳しい審査が必要です。 自分は外国人を問答無用に排斥することを望む
排外主義者ではありませんが、しかし日本国籍を取得するということは、日本国と
運命を共にする覚悟を決めてそれを誓約することであると自分は考えます。

そういう覚悟を必要とする国籍取得をたかが父親の認知だけ
(しかもDNA鑑定による確認もなし)
という安易な手続きで与えるという軽々しい扱いでよろしいのでしょうか?
日本国の社会防衛のためにはどうしても厳しい審査と罰則が必要というのが
自分の意見です。

法務委員の方々、どうか今回の改正法案について何卒、再検討いたしていただきたく
宜しく御願い申し上げます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hashimotohidenori.blog44.fc2.com/tb.php/99-e02b889d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁へ移動する  | HOME |  次頁へ移動する

携帯でもブログ はしもと日記

QR

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

橋本英教(ハシモトヒデノリ)

Author:橋本英教(ハシモトヒデノリ)
岩手県民で政治家。自民党岩手三区支部長。岩手の、そして日本の為に活動中です。

カテゴリ

未分類 (0)
橋本ひでのりが提案する新しい政策 (7)
地元、大船渡のために働きます! (3)
民主党のバラ色の政策を斬る! (4)
一関・両磐から国会議員を (3)
政治とカネ (7)
小沢氏は天の声を説明せよ (5)
地域医療問題 (11)
事務所案内 (3)
活動報告 (83)
日記 (37)
お知らせ (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

