公式Webサイトをリニューアル致しました

2017-08



以心伝心

今日は大東グループの研修会にお招きいただきました。大東運輸など、運送業を生業としている会社です。今まで、多くの会社を見て来ましたが、この会社はちょっと違います。
どこが違うのか。
それは勉強する会社だということです。いや、正確に言うと、社員が学んだり、考えたりする環境を作っている会社なのです。今日は、道路の話、農業の話など、僕の思うままに話して来ました。そして強調してきたのは、岩手の惨憺たる現状を打開するためには、ただ批判するだけの民主党ではなくて、自民党と手を携えていく道が大切だと話して来ました。最後に社長が一言。「自民党でも民主党でも、どちらでもいい。ただ、岩手の現状を理解してくれる人を出そう。」
いい会社の社長は、強制は決してしません。社員を信じていますから。だから、その思いが社員に伝わるのです。「以心伝心」という言葉があります。その言葉の意味を実感できた研修会でした。

コメント

言限実行[i:63726]

言葉にしたからには是非!行動に移して皆で頑張りたいですね☆常に成長したいです☆そんな素敵な人になりたいです☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hashimotohidenori.blog44.fc2.com/tb.php/73-b6a28e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁へ移動する  | HOME |  次頁へ移動する

携帯でもブログ はしもと日記

QR

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

橋本英教(ハシモトヒデノリ)

Author:橋本英教(ハシモトヒデノリ)
岩手県民で政治家。自民党岩手三区支部長。岩手の、そして日本の為に活動中です。

カテゴリ

未分類 (0)
橋本ひでのりが提案する新しい政策 (7)
地元、大船渡のために働きます! (3)
民主党のバラ色の政策を斬る! (4)
一関・両磐から国会議員を (3)
政治とカネ (7)
小沢氏は天の声を説明せよ (5)
地域医療問題 (11)
事務所案内 (3)
活動報告 (83)
日記 (37)
お知らせ (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

