公式Webサイトをリニューアル致しました

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰のための政治か

今日は大船渡市三陸町吉浜(よしはま)に行ってきました。
僕の古くからの支持者が多く住んでいる地区です。
同級生の順子ちゃん、叔父の友人の横石さん、党員の寺沢さん、ガソリンスタンドの木川田さん、いつも応援してくれてありがとうございます。また、篤行さんにはポスターを貼ってもらって感謝しています。根白(こんばく)の白木沢さん、ごめんなさい。今日は寄れませんでした。
僕は31歳の時に、ふるさと大船渡で政治活動を始めました。今年で10年目です。あっという間でした。
小沢王国でまったく無名の若者が無謀な戦いを続けることが出来たのは、今日お会いしたような皆さんのおかげです。ただ純粋に町を良くしたい、利害関係ではなく公正で清潔な政治をしてほしいという庶民の願いが、僕を支え続けてきたのです。
今、小沢王国と言われている岩手の皆さんは「国民の生活が第一」というフレーズをどう思っているのでしょうか。本当にそう聞こえているのでしょうか。少なくとも、僕には「利害関係が第一」としか聞こえないのです。
本当に国民のための政治をするのは誰か。それを問うていかねばならないと思っています。
日本、そして岩手の政治は誰のためにあるのか。「国民のためか」あるいは「小沢のためか」。
この選挙で問うていきたいと思っています。

コメント

頑張って[i:63903]

毎日コメント出来るように頑張ります☆
今日は500枚を制覇しました明日も橋本サンのために沢山の方に応援して頂くために舞は頑張ります
今日もお疲れ様です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hashimotohidenori.blog44.fc2.com/tb.php/72-b232bfc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁へ移動する  | HOME |  次頁へ移動する

携帯でもブログ はしもと日記

QR

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

橋本英教(ハシモトヒデノリ)

Author:橋本英教(ハシモトヒデノリ)
岩手県民で政治家。自民党岩手三区支部長。岩手の、そして日本の為に活動中です。

カテゴリ

未分類 (0)
橋本ひでのりが提案する新しい政策 (7)
地元、大船渡のために働きます! (3)
民主党のバラ色の政策を斬る! (4)
一関・両磐から国会議員を (3)
政治とカネ (7)
小沢氏は天の声を説明せよ (5)
地域医療問題 (11)
事務所案内 (3)
活動報告 (83)
日記 (37)
お知らせ (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。