公式Webサイトをリニューアル致しました

2017-11

スポンサーサイト


一方聞いて沙汰するな~篤姫の言葉より

本日、遠野市で岩手三区の支部長・幹事長・事務局長会議が開催されました。
議題は、根拠のない情報に県連幹部が乗ってしまい、増田総務大臣に出馬要請をして断られてしまった経緯を説明する内容です。
私は会議に参加していませんでしたので、具体的なやり取りは分かりませんが、やはり出馬要請の手続きや説明不足に不満が噴出したようです。3時間以上にわたって会議が続いていましたから。
この件で私が心を痛めているのは、全く根拠のない「作り話」に県連幹部やマスメディアが乗ってしまい、結果として党員、支持者、有権者に大変な混乱が生じたことです。
私は多くの政府・党要人の方々から増田総務大臣の出馬はないと聞いておりましたし、ご本人もメディアを通じて何度も否定しておりましたので、そういう意味では増田大臣にも迷惑がかかってしまったことも残念でした。
さて、今、大河ドラマの「篤姫」が人気だと聞いていますが、彼女はドラマの中で何度もこう言っています。
「薩摩の母上からよく言われた。一方聞いて沙汰するなと」。
県連もマスメディアもこの言葉の意味をかみしめてほしい。
情報の真贋を確かめる作業を怠り、「作り話」に乗ってしまったのだから。
まさに、「一方聞いて沙汰するな」だ。

コメント

チャンス到来ですね

こんにちは
3区の有権者ではありませんが、無党派県民です。
今回のゴタゴタ、何やってるんだという感じでした。
橋本さんに対してではなく、自民党県連の対応です。
まもなく始まる総選挙に向けて、これまでも日々活動
しているにもかかわらず、こういうことが報じられるのは残念です。

根を張って活動しているようで、候補者と支持者も信頼感が
育ってきているはずです。
菅選対副委員長も言っていたではありませんか、
「もうすこしのところまできている、
勝つ可能性が極めて高くなっている」と。私もそう思います。

今週、総裁選の演説会が一関であるとのこと、成功させてください。
無党派は、無関心ではありません。きちんとみてますから。

ぜひ、次の選挙で勝ってもらいたいです。

がんばってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hashimotohidenori.blog44.fc2.com/tb.php/63-066090ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁へ移動する  | HOME |  次頁へ移動する

携帯でもブログ はしもと日記

QR

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

橋本英教(ハシモトヒデノリ)

Author:橋本英教(ハシモトヒデノリ)
岩手県民で政治家。自民党岩手三区支部長。岩手の、そして日本の為に活動中です。

カテゴリ

未分類 (0)
橋本ひでのりが提案する新しい政策 (7)
地元、大船渡のために働きます! (3)
民主党のバラ色の政策を斬る! (4)
一関・両磐から国会議員を (3)
政治とカネ (7)
小沢氏は天の声を説明せよ (5)
地域医療問題 (11)
事務所案内 (3)
活動報告 (83)
日記 (37)
お知らせ (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

