公式Webサイトをリニューアル致しました

2017-09



責任ある政治とは~同時多発テロから7年で思うこと

9.11、同時多発テロから7年が経った。ニュースで報道されなきゃ、皆、忘れていただろうね。
僕はあの時、東京で尾身国務大臣の秘書をしていた。ちょうど大臣がニューヨーク出張だったので安否が心配になり、アメリカに電話したことを覚えている。
あれから7年経つが、まだテロとの戦いは終わっていない。
世論は簡単に批判する。武力では解決しないと。そうかもしれない。しかし、そうでないかもしれない。
答えはたぶん誰もわからないだろう。それでも行動しなければならないのが政治なのだ。何かやらなければならないのが政治なのだ。
まあ、「やめろ」とか「ダメだ」という声は、いかにも理性的に聞こえるが、実は無責任極まりない。
それは「何もしない」ということだし、前にも後ろにも動かないことを意味するからだ。
現在、総裁選真っ只中。
本当の話をしたほうがいい。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hashimotohidenori.blog44.fc2.com/tb.php/62-720ce2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁へ移動する  | HOME |  次頁へ移動する

携帯でもブログ はしもと日記

QR

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

橋本英教(ハシモトヒデノリ)

Author:橋本英教(ハシモトヒデノリ)
岩手県民で政治家。自民党岩手三区支部長。岩手の、そして日本の為に活動中です。

カテゴリ

未分類 (0)
橋本ひでのりが提案する新しい政策 (7)
地元、大船渡のために働きます! (3)
民主党のバラ色の政策を斬る! (4)
一関・両磐から国会議員を (3)
政治とカネ (7)
小沢氏は天の声を説明せよ (5)
地域医療問題 (11)
事務所案内 (3)
活動報告 (83)
日記 (37)
お知らせ (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

