公式Webサイトをリニューアル致しました

2017-09



麻生太郎を応援します~その1

現在2008年9月9日22時15分。明日から始まる自民党総裁選の候補者が出そろった。
私は麻生太郎氏を支援することに決めた。
先程、TV朝日のニュース番組で麻生氏が自民党の国会議員の事務所を挨拶回りしている映像が流れた。平沢勝栄氏を訪ねた映像では「総選挙が一番大事だよ。」と話している姿が映った。
彼の言葉には、「小沢民主党と戦う総裁は誰が良いのか」という言外の意味が込められている。
政策論争ももちろん必要だが、そういう視点も忘れてはならないと思う。
さて、最近「一度、民主党にやらせてみたらいい」などという意見を言う人が結構いる。
こんなことを言われてしまうほど自民党の評価が下がっていることは反省しなければならないが、それにしても無責任な発言だと思う。
一度、失敗してるでしょ、新進党で。
細川内閣の後に、羽田内閣があったことを覚えている人、いるのかな?
10年も時間が過ぎちゃったから、皆忘れてしまっているけど、あれと同じだよ。
政権を取るためだけに、理念や政策が全く違うメンバーを集めているだけ。
必ず破綻する。
マニュフェストだとかなんとか言っているけど、出来っこないよ。特に、農家の所得補償政策などお粗末の極み。ダメだよ、農家を騙しちゃ。
次の衆院選は、ある意味「信頼」を問う選挙になると思う。
「信頼できる人は誰か」、それも重要な争点だ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hashimotohidenori.blog44.fc2.com/tb.php/59-dbccddeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁へ移動する  | HOME |  次頁へ移動する

携帯でもブログ はしもと日記

QR

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

橋本英教(ハシモトヒデノリ)

Author:橋本英教(ハシモトヒデノリ)
岩手県民で政治家。自民党岩手三区支部長。岩手の、そして日本の為に活動中です。

カテゴリ

未分類 (0)
橋本ひでのりが提案する新しい政策 (7)
地元、大船渡のために働きます! (3)
民主党のバラ色の政策を斬る! (4)
一関・両磐から国会議員を (3)
政治とカネ (7)
小沢氏は天の声を説明せよ (5)
地域医療問題 (11)
事務所案内 (3)
活動報告 (83)
日記 (37)
お知らせ (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

