公式Webサイトをリニューアル致しました

2017-11



新総裁選びの基準~その3

今日はNHKラジオのニュースに驚いた一日だった。
毎時のニュースを聴くたびに総裁選の候補者が増えていく。特に、山本一太参議院議員のニュースには驚いた。そして、彼ならやりかねないなと笑うしかなかった。
馬鹿にしているわけではない。人は想像を超える場面に直面した時、笑うしかないのだ。
圧倒的な姿を見ると、人はなぜか笑う。初めて間近に富士山を見たときに、岩手山しか見たことのない田舎者の僕は、思わず笑うしかなかった。あの感覚だ。自分の常識が吹っ飛ぶのだ。世の中にはすごい奴がいるなと。
さて、山本一太先生は、私の選挙区に二度ほど来てくれている。そして、講演会を一関市で2回、釜石市で1回やってくれた。こんな無名な僕の所に、二度も来てくれたことに本当に感謝しているし、その姿勢には頭が下がる思いだ。講演の演説スタイルも独特だ。歯切れもいい。一度聞いたら、誰もがファンになるだろう。見習わなければならない。
是非、20名の推薦人を集めて戦って欲しい。そして正直ベースで議論してほしい。それが、党再生につながり、それは結果として日本の役に立つはずだから。
小沢民主党の最前線で戦っている若者の意見です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hashimotohidenori.blog44.fc2.com/tb.php/58-02dd7228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁へ移動する  | HOME |  次頁へ移動する

携帯でもブログ はしもと日記

QR

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

橋本英教(ハシモトヒデノリ)

Author:橋本英教(ハシモトヒデノリ)
岩手県民で政治家。自民党岩手三区支部長。岩手の、そして日本の為に活動中です。

カテゴリ

未分類 (0)
橋本ひでのりが提案する新しい政策 (7)
地元、大船渡のために働きます! (3)
民主党のバラ色の政策を斬る! (4)
一関・両磐から国会議員を (3)
政治とカネ (7)
小沢氏は天の声を説明せよ (5)
地域医療問題 (11)
事務所案内 (3)
活動報告 (83)
日記 (37)
お知らせ (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

