公式Webサイトをリニューアル致しました

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新総裁選びの基準~その1

福田総理の突然の辞任に、支持者から多くの声が寄せられた。私の支持者だから、ほとんどが自民党支持者なのだが、その多くが「無責任だ」というものだった。無理もないだろう。二代続けての突然の辞任だから。福田総理は安倍総理のケースとは違うと言っていたが、内閣を改造し臨時国会直前というタイミングというのは全く同じで、国民から見ればなんら違いはないと思う。
そもそも福田総理は「ワンポイントリリーフ」みたいな形で総理になった。大エース小泉純一郎に続き、若きエース安倍晋三が登板したらあれよあれよと打ち込まれてしまって、何の準備もなくノーアウト満塁でマウンドに上がったようなものだった。本人もやるつもりはなかったと思う。欲も無かったのではないか。そういう意味ではよく一年もったなという見方もできると思う。
さて、総裁選の日程も決まった。今度はちゃらちゃらした人ではなくて、存在感のある人、頼りがいのある人でなくてはならない。複数の女性擁立の動きもあるようだけれど、私はこのタイミングでは賛成しかねる。なぜなら、ケンカの相手は小沢一郎だからね。彼には常識だとか、国民のためだとか、そういう理屈は通用しない。ただ政権を取ることしかないのだから。基準は彼とケンカできる人。そう思う。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hashimotohidenori.blog44.fc2.com/tb.php/56-212cfaa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁へ移動する  | HOME |  次頁へ移動する

携帯でもブログ はしもと日記

QR

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

橋本英教(ハシモトヒデノリ)

Author:橋本英教(ハシモトヒデノリ)
岩手県民で政治家。自民党岩手三区支部長。岩手の、そして日本の為に活動中です。

カテゴリ

未分類 (0)
橋本ひでのりが提案する新しい政策 (7)
地元、大船渡のために働きます! (3)
民主党のバラ色の政策を斬る! (4)
一関・両磐から国会議員を (3)
政治とカネ (7)
小沢氏は天の声を説明せよ (5)
地域医療問題 (11)
事務所案内 (3)
活動報告 (83)
日記 (37)
お知らせ (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。