公式Webサイトをリニューアル致しました

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政権交代という虚像~岩手の政治の現実を冷静に見つめなおそう

現在、岩手から9名の国会議員が選出されています。
自民党からは2人、民主党からは7人。
県政をみても、知事が民主党員、県議会も民主党が多数を占めています。
そうです、岩手は既に政権交代が行われているのです。
それでは、政権交代が行われた岩手県では今何が起きているでしょうか?
例えば医療です。今年4月から県内5カ所の病院で無床化が強行されました。
高齢化が進み、最も医療が必要な地域の医療が切り捨てられました。県民の命の軽視以外の何物でもありません。
また県職員による補助金の不正流用の件でも、どうして県職員の不始末を県民の税金で賄わなければならないのでしょうか?
職員の組合に遠慮でもしているのでしょうか。
さらに、ゼネコンからの不正政治献金事件です。
説明責任を果たすことなく代表が変わり、次の代表も架空の献金問題で国民から疑惑の目を向けられる。
このような政党に私たちの未来を託してよいのでしょうか?
岩手で起きた政権交代の虚像を、今こそ冷静な目で見つめなおしてみる必要があるのではないでしょうか。
岩手の皆さんはもう分かっているはずです。
民主党の言う「バラ色の生活」はやって来なかったことを。
そして、「政権交代」という言葉だけがおどり、現実は何も変わらなかったことを。
今まさに岩手県民の良識が問われています。

前頁へ移動する  | HOME |  次頁へ移動する

携帯でもブログ はしもと日記

QR

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

橋本英教(ハシモトヒデノリ)

Author:橋本英教(ハシモトヒデノリ)
岩手県民で政治家。自民党岩手三区支部長。岩手の、そして日本の為に活動中です。

カテゴリ

未分類 (0)
橋本ひでのりが提案する新しい政策 (7)
地元、大船渡のために働きます! (3)
民主党のバラ色の政策を斬る! (4)
一関・両磐から国会議員を (3)
政治とカネ (7)
小沢氏は天の声を説明せよ (5)
地域医療問題 (11)
事務所案内 (3)
活動報告 (83)
日記 (37)
お知らせ (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。