公式Webサイトをリニューアル致しました

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主党のバラ色の政策を斬る!~④戸別補償制度の正体が見えてきた

民主党とはマニフェストでアメリカとのFTA(自由貿易協定)の促進をうたっています。
これは全ての農産物の輸入自由化となんら変わりのない政策です。
農産物を自由化したら、日本の農家は壊滅です。
つぶれてしまったら元も子もないのです。
さて、戸別所得補償制度はコメの完全輸入自由化の代替措置であることがはっきりしてきました。
この制度の実施には1兆数千億円が必要とされていますが、積算根拠や財源は不明確なままです。
また、野菜、果樹、花卉、酪農、畜産など、コメ以外は補償の対象にならないことも見えてきました。
さらに、この政策は消費者にとっても不利益をもたらします。
中国からの輸入ギョーザ事件に代表されるように、輸入食品の安全性のチェックにはかなりの注意を払わなければなりません。
輸入された農産物が安全であるという保証はありません。
輸入農産物に押され、国内の農産物が少なくなってしまったら、私たちは輸入農産物しか選べなくなってしまう可能性もあります。
やはり、口に入るものはなるべく国内で作るのが一番です。
かつて、細川内閣は小沢一郎新生党代表幹事らとともに、ウルグアイラウンド農業交渉を妥結させ、コメのミニマムアクセス(国家義務輸入)を認めました。
結果として「事故米」などが国内に入ってきているのです。
私たちはこの事実を忘れてはなりません。

前頁へ移動する  | HOME |  次頁へ移動する

携帯でもブログ はしもと日記

QR

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

橋本英教(ハシモトヒデノリ)

Author:橋本英教(ハシモトヒデノリ)
岩手県民で政治家。自民党岩手三区支部長。岩手の、そして日本の為に活動中です。

カテゴリ

未分類 (0)
橋本ひでのりが提案する新しい政策 (7)
地元、大船渡のために働きます! (3)
民主党のバラ色の政策を斬る! (4)
一関・両磐から国会議員を (3)
政治とカネ (7)
小沢氏は天の声を説明せよ (5)
地域医療問題 (11)
事務所案内 (3)
活動報告 (83)
日記 (37)
お知らせ (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。