公式Webサイトをリニューアル致しました

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主党のバラ色の政策を斬る!~②高速道路の無料化、ガソリンの暫定税率の廃止

民主党はマニフェストで「高速道路を無料化し、ガソリンの暫定税率を廃止すると」言っています。
その時どういうことが起きるのでしょうか?
「ガソリンなどの暫定税率の廃止」と「高速道路無料化」で約5兆円の収入が減ります。
この財源をどのようにして埋め合わせをするのか、具体的な政策は示されておりません。
さて、仮に高速道路を無料化したら、いったいどういうことが起きるでしょうか?
そうです、タダなので、みな高速道路を利用します。
そうすると当然高速道路は混んできます。
人口の多い所では渋滞になるでしょう。
高速道路が「低速道路」になってしまうのです。
また、利用する車が多ければ多いほど道路は傷んできます。
舗装を直さなければならない所が増えてきます。
当たり前の話ですが、道路を直すのにはお金がかかります。
誰がそのお金を負担するのでしょうか?
高速料金をとっていた時は、その料金でなおして来ました。
しかし、料金収入が無くなった時に、補修のお金はすべて税金から出さなければなりません。
高速道路を利用しない国民までも、道路の補修費用を負担することになるのです。
結局のところ、タダで高速道路を使った人たちのツケを国民全体が支払うことになるのです。

前頁へ移動する  | HOME |  次頁へ移動する

携帯でもブログ はしもと日記

QR

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

橋本英教(ハシモトヒデノリ)

Author:橋本英教(ハシモトヒデノリ)
岩手県民で政治家。自民党岩手三区支部長。岩手の、そして日本の為に活動中です。

カテゴリ

未分類 (0)
橋本ひでのりが提案する新しい政策 (7)
地元、大船渡のために働きます! (3)
民主党のバラ色の政策を斬る! (4)
一関・両磐から国会議員を (3)
政治とカネ (7)
小沢氏は天の声を説明せよ (5)
地域医療問題 (11)
事務所案内 (3)
活動報告 (83)
日記 (37)
お知らせ (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。