公式Webサイトをリニューアル致しました

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はしもとひでのり君と語る会~竹駒

takekoma
去る4月30日、陸前高田市竹駒町で座談会を開催いたしました。
人が集まるかどうかちょっと心配でしたが、多くの方々にご参加頂き感謝しております。
冒頭、私のあいさつに続き、質疑応答の最初にこんな質問がありました。
「何もしない政治家はいらない」とはどういう意味ですか?
さすが敵陣です。僕を試しに来たんでしょうね。
そこで、こう返答しました。
「何もしない政治家はいらないとう言葉は、実は私の考えた言葉ではありません。住田町を挨拶まわりしている時に、地元の方々から聞いた言葉なのです。ある住田町のお婆さんが言っておりました。『地元の国会議員に頼んでいるけれども、さっぱり何もしてくれない。何もしない政治家なんかいらないんだ。』と。もっともな話だと思います。この言葉を政治家を目指す者としての戒め(いましめ)としたいと考えています。」とお答えいたしました。
質問した方は納得しないようでしたが、そもそもいちゃもんをつける気で来たのでしょうから、それは仕方ないでしょうね。
政治活動をしているといろんなことがあります。でもそこを乗り越えて行かなきゃ壁を越えられない。
相手陣営ももだいぶ意識し始めているのかな?

前頁へ移動する  | HOME |  次頁へ移動する

携帯でもブログ はしもと日記

QR

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

橋本英教(ハシモトヒデノリ)

Author:橋本英教(ハシモトヒデノリ)
岩手県民で政治家。自民党岩手三区支部長。岩手の、そして日本の為に活動中です。

カテゴリ

未分類 (0)
橋本ひでのりが提案する新しい政策 (7)
地元、大船渡のために働きます! (3)
民主党のバラ色の政策を斬る! (4)
一関・両磐から国会議員を (3)
政治とカネ (7)
小沢氏は天の声を説明せよ (5)
地域医療問題 (11)
事務所案内 (3)
活動報告 (83)
日記 (37)
お知らせ (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。