公式Webサイトをリニューアル致しました

2017-11



はしもとひでのり君と語る会~花泉での農政懇談会

hanaizumi
去る4月25日、弁士に玉沢徳一郎先生をお招きして、花泉で座談会を開催いたしました。
ご存じのとおり、玉沢先生が農林水産大臣の時に中山間地直接支払制度が導入されたわけですが、そのほかにも農政通として食糧自給率の話など、非常に興味深い内容でした。
ところで、質疑の時間になると農家の方々から多くの要望が寄せられました。内容は補助制度や政策の運用についてです。
政策には細かい規定や基準があり、使い勝手が悪くなっている制度がどうしても出てくるんですね。従って、こういう形で農家の方々から直接話を聞いて、制度の不備や運用の方法を変えていかなければならないんだと感じさせられました。
「机上の空論」という言葉があります。良かれと思って作った政策でも、現場で使えなければ全く意味がありません。
政策はやはり現場を見なくちゃダメだね。
肝に銘じておきます。

前頁へ移動する  | HOME |  次頁へ移動する

携帯でもブログ はしもと日記

QR

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

橋本英教(ハシモトヒデノリ)

Author:橋本英教(ハシモトヒデノリ)
岩手県民で政治家。自民党岩手三区支部長。岩手の、そして日本の為に活動中です。

カテゴリ

未分類 (0)
橋本ひでのりが提案する新しい政策 (7)
地元、大船渡のために働きます! (3)
民主党のバラ色の政策を斬る! (4)
一関・両磐から国会議員を (3)
政治とカネ (7)
小沢氏は天の声を説明せよ (5)
地域医療問題 (11)
事務所案内 (3)
活動報告 (83)
日記 (37)
お知らせ (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

