公式Webサイトをリニューアル致しました

2017-11



玉沢先生議員在職25年を祝う会~遠野市

tamazawa
皆さん、しばらくぶりのブログです。
休んでいてごめんなさい。
2月半ばから3月始めまでイベントの連続でブログ書けませんでした。
さて、写真は2月11日に遠野市で行われた玉沢徳一郎先生の衆議院議員在職25年のお祝いです。
写っている方々は30年以上も前から玉沢先生を応援してきた面々、いわゆる「玉沢軍団」です。
ある方はまだ未成年で、選挙権がなくて先輩から殴られたという、わけのわからない伝説まで残っています。
徒手空拳(としゅくうけん)。
本当に何もないところからの出発だった玉沢先生を、最後は総理大臣経験者の鈴木善幸先生に勝ち、トップ当選をさせるまでに育て上げた玉沢会。
その軍団のエネルギーはまだまだ健在でした。
祝賀会の終りに玉沢先生の奥様が私を皆さんにこう紹介しました。
「遠野の皆さん、橋本君を玉沢の息子と思い、ぜひ育ててください」と。
僕は今回の会合で改めて、二世議員でもない、お金があるわけでもない、普通の家に生まれた人間が政治家にならなければならないことの大切さを実感させられました。
僕の進む道は間違っていない。
やっぱり庶民の代表が必要だよな。

前頁へ移動する  | HOME |  次頁へ移動する

携帯でもブログ はしもと日記

QR

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

橋本英教(ハシモトヒデノリ)

Author:橋本英教(ハシモトヒデノリ)
岩手県民で政治家。自民党岩手三区支部長。岩手の、そして日本の為に活動中です。

カテゴリ

未分類 (0)
橋本ひでのりが提案する新しい政策 (7)
地元、大船渡のために働きます! (3)
民主党のバラ色の政策を斬る! (4)
一関・両磐から国会議員を (3)
政治とカネ (7)
小沢氏は天の声を説明せよ (5)
地域医療問題 (11)
事務所案内 (3)
活動報告 (83)
日記 (37)
お知らせ (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

