公式Webサイトをリニューアル致しました

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩手県議会に注目!

2月19日から岩手県議会2月定例会が始まる。
この議会はここ数年で最も注目される議会になると思う。
なぜなら、県政を揺るがしかねない大きな問題がいくつもあるからだ。
一つ目は補助金の不正流用の問題だ。
報道によると、県職員の負担は5千万円で、残りの1億5千万円は県民の税金で返還するということらしい。
なぜ県職員の不正のツケを我々が負担しなければならないのか。その理由が分からない。
こんなことが許されていいはずはない。
二つ目は県立病院や診療センターの「無床化」の問題だ。
どうやら達増知事は既定方針通り無床化を撤回するつもりはないようだ。
彼は人の意見にまるで耳を貸そうとしない。困ったものだ。
最近は無床化の理由を「赤字経営」から「医師不足」にすり替えようとしている。なんとも狡猾だ。
とにかく住田や花泉の現状を見ると、是が非でも無床化は阻止しなければならない。
党派を超えた連携が鍵だ。
三つ目は西松建設からの不正献金の問題だ。
達増知事が民主党の代表を務めていた時代に民主党岩手県支部は多額のパーティー券を西松建設に購入してもらっている。
この原資が不正なものであるとして西松建設の社長他が逮捕されていることについて、達増知事はどのような説明を県民にするのか。
注目したい。
四つ目は事務所費問題だ。
週刊誌の報道によると、達増知事の政治団体が経費を二重に計上しているという疑いがあるという。
この件についても後ろめたいことがないなら、県民に堂々と説明をしてほしい。

以上、少なくても4つの大きな問題について徹底的に議論し、真相を解明してもらうことを県民は望んでいるはずだ。私も県民のひとりとして注目していきたいと思う。

前頁へ移動する  | HOME |  次頁へ移動する

携帯でもブログ はしもと日記

QR

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

橋本英教(ハシモトヒデノリ)

Author:橋本英教(ハシモトヒデノリ)
岩手県民で政治家。自民党岩手三区支部長。岩手の、そして日本の為に活動中です。

カテゴリ

未分類 (0)
橋本ひでのりが提案する新しい政策 (7)
地元、大船渡のために働きます! (3)
民主党のバラ色の政策を斬る! (4)
一関・両磐から国会議員を (3)
政治とカネ (7)
小沢氏は天の声を説明せよ (5)
地域医療問題 (11)
事務所案内 (3)
活動報告 (83)
日記 (37)
お知らせ (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。