公式Webサイトをリニューアル致しました

2017-11



上閉伊・気仙議員連絡協議会が設立されました

本日、上閉伊・気仙地区の議員の方々38名に参加していただき、上閉伊・気仙議員連絡協議会が設立されました。
これは画期的なことです。
小沢一郎氏が自民党を離党して以来、保守系の市町村議員の横断的組織がなかった地域に、現職の議員の方々を網羅した組織がようやくできたのです。本当にありがたいと思っています。
さて本日は、選挙での協力以外にも多くの地域課題の解決に向けて連携を深めていくことを確認しましたが、特に今、県内で問題になっている県立病院の新経営計画案に対して、地域の声を伝えなければならないという認識で一致しました。
当然、皆、県の案には反対です。従ってこれから徹底的に反対運動を展開する流れになると思います。
達増知事が呪文のように唱える「国民の生活が第一」という民主党のフレーズが本当であるのか、あるいは嘘なのか、県民は厳しい視線で見ているはずです。
ところで、達増知事のやり方は小沢一郎氏にそっくりだね。
有無を言わせない。強権的だ。
こんなことがいつまで続くのか?
高校時代に国語の授業で習った言葉を思い出しました。
「驕(おご)れるものは久(ひさ)しからず。(中略)盛者必衰(じょうしゃひっすい)の理(ことわり)を現(あらわ)す。」
有名な平家物語の一文です。歴史は繰り返すそうです。
僕よりずっと優秀な達増知事は分かっているでしょうね。
余計なお世話かな?

前頁へ移動する  | HOME |  次頁へ移動する

携帯でもブログ はしもと日記

QR

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

橋本英教(ハシモトヒデノリ)

Author:橋本英教(ハシモトヒデノリ)
岩手県民で政治家。自民党岩手三区支部長。岩手の、そして日本の為に活動中です。

カテゴリ

未分類 (0)
橋本ひでのりが提案する新しい政策 (7)
地元、大船渡のために働きます! (3)
民主党のバラ色の政策を斬る! (4)
一関・両磐から国会議員を (3)
政治とカネ (7)
小沢氏は天の声を説明せよ (5)
地域医療問題 (11)
事務所案内 (3)
活動報告 (83)
日記 (37)
お知らせ (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

