公式Webサイトをリニューアル致しました

2017-11



地域診療センターの無床化に異議あり~⑦住田からの声

住田街頭
今日は住田町で街頭活動を行いました。もちろん訴えることは住田診療センターの無床化問題です。
とにかく、ものすごく関心が高いのです。街頭で話していると、家の窓を開けたり、玄関から外に出てきてくれます。そして演説が終わった後に住民の皆さんと話をすると、口々に「頑張ってね。病院守って」と言ってくれるのです。終日、街頭活動をしましたが、ほとんどの所で住民の方々と話す機会ができたことは本当に良かったと思っています。
もう日暮れ間近の時間に世田米(せたまい)という所で街頭演説をしていたら、お爺ちゃんが出てきて私に言うのです。
「馬っこより、人間の方が大事だべ。競馬に330億円使って、病院は赤字だから縮小するなんて。知事はいったい何を考えてんだべ。」
そのとおり。誰だってそう思うはずです。
1月14日に住田で住民に対する説明会が開催されるそうです。
知事は来るのかね?新聞報道によると事務方に任せて参加しない方向のようだが。
来て住民と議論したらいい。現状を見たらいい。そして、それから判断すればいい。
役所の部下からの報告だけで物事を決めるのは危険すぎやしないかい?

前頁へ移動する  | HOME |  次頁へ移動する

携帯でもブログ はしもと日記

QR

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

橋本英教(ハシモトヒデノリ)

Author:橋本英教(ハシモトヒデノリ)
岩手県民で政治家。自民党岩手三区支部長。岩手の、そして日本の為に活動中です。

カテゴリ

未分類 (0)
橋本ひでのりが提案する新しい政策 (7)
地元、大船渡のために働きます! (3)
民主党のバラ色の政策を斬る! (4)
一関・両磐から国会議員を (3)
政治とカネ (7)
小沢氏は天の声を説明せよ (5)
地域医療問題 (11)
事務所案内 (3)
活動報告 (83)
日記 (37)
お知らせ (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

