公式Webサイトをリニューアル致しました

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地域診療センターの無床化に異議あり~⑥花泉からの声

花泉街頭
今日は花泉で街頭活動を行いました。もちろんテーマは花泉診療センターの無床化についてです。
大雪の中、多くの住民の方々にお集まり頂きました。集まった方々はもちろん自民党支持者とは限りません。しかし、党派を超えて賛同していただいたものと思っています。
さて、達増知事率いる民主党は無床化を強行しようとしています。計画案の表明から実施までわずか4か月足らず。あまりに性急で、無責任な提案です。今こそ、党派を超えた県民の力を結集して、無責任な計画を白紙撤回させなければなりません。
暮れも押し迫った今日の午後。花泉の永井というところで杖をついて歩くお婆ちゃんに会いました。
「花泉で入院できなくなったら大変なことだ。死ぬしかない。」と話していました。僕は「お婆ちゃん、心配しないで。自民党が頑張って医療を守るから。」と話しました。
僕は毎日、挨拶まわりをしているので地域の状況を分かっているつもりですが、田舎に行けば行くほど高齢者の一人暮らしが多い。当然、車は運転出来ない。病院なんか一人で行けっこない。こういいう環境を達増知事は知っているのだろうかと疑問に思っています。
国民の生活が第一とうたっている民主党のポスター。あれは嘘なのか?
県民の医療はどうするのか?
改めて問うてみたい気がする。

前頁へ移動する  | HOME |  次頁へ移動する

携帯でもブログ はしもと日記

QR

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

橋本英教(ハシモトヒデノリ)

Author:橋本英教(ハシモトヒデノリ)
岩手県民で政治家。自民党岩手三区支部長。岩手の、そして日本の為に活動中です。

カテゴリ

未分類 (0)
橋本ひでのりが提案する新しい政策 (7)
地元、大船渡のために働きます! (3)
民主党のバラ色の政策を斬る! (4)
一関・両磐から国会議員を (3)
政治とカネ (7)
小沢氏は天の声を説明せよ (5)
地域医療問題 (11)
事務所案内 (3)
活動報告 (83)
日記 (37)
お知らせ (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。