公式Webサイトをリニューアル致しました

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工藤かつこと語る会

遠野会合
今日は遠野市選出の工藤かつこ県議の「語る会」にお招きいただきました。
常日頃、かつこ先生をはじめ遠野の方々には本当にお世話になっています。
今日も200名を超える方々が、かつこ先生のために集まりました。
やはり遠野でも大きな地域課題は医療です。医師不足です。
研修医制度を変えてしまったために、地方は極端に医師が少なくなってしましました。
おそらく厚生官僚はこんなことになると思っていなかったのでしょう。
深く考えなかったんだね。
まさに、こういうのを机上の空論という。これで迷惑しているのが岩手のような地方だ。
やっぱり国会議員は現場を分かっている人がなるべきです。そして役所の行動をチェックすべきです。
ただし、選挙運動のために祝電や弔電を出して、冠婚葬祭要員として田舎まわりをしている人はダメですよ。
週末に選挙区にいるだけではだめなんです。
仕事しなきゃ。
民主党は小沢党首の指示で挨拶まわりを徹底的にさせているようだけれども、挨拶すればいいってもんじゃないからね。ましてや現職議員はなおさら実績が問われるよ。
「何もしない政治家はいらない」という現場の声。
結構、広まってきていると思う。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hashimotohidenori.blog44.fc2.com/tb.php/107-ce15f9ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前頁へ移動する  | HOME |  次頁へ移動する

携帯でもブログ はしもと日記

QR

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

橋本英教(ハシモトヒデノリ)

Author:橋本英教(ハシモトヒデノリ)
岩手県民で政治家。自民党岩手三区支部長。岩手の、そして日本の為に活動中です。

カテゴリ

未分類 (0)
橋本ひでのりが提案する新しい政策 (7)
地元、大船渡のために働きます! (3)
民主党のバラ色の政策を斬る! (4)
一関・両磐から国会議員を (3)
政治とカネ (7)
小沢氏は天の声を説明せよ (5)
地域医療問題 (11)
事務所案内 (3)
活動報告 (83)
日記 (37)
お知らせ (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。