公式Webサイトをリニューアル致しました

2017-08

スポンサーサイト


麻生総理を迎えての街頭演説会~その3

イオン橋本麻生鈴木
街頭演説会の終了後、演説会場を提供してくれたイオンスーパーセンター一関の中の地元産品を販売しているコーナーに立ち寄りました。
衆議院議員の鈴木俊一元環境大臣と一緒です。
総理が手にしているのは一関市名産の「曲がりねぎ」です。
なぜ曲がるのか。いや、なぜ曲げるのか。
そこを聞きたかったのだけれども、あまりの麻生人気で、会場が混乱して、肝心の説明を聞かないでしまいました。後から聞くと、一度まっすぐに育ったネギを、また土をかぶせて畑に置いておくと甘味が増すんだそうです。これを伝統的に一関地方では行っているそうです。
確かに総理も豚汁に入ったネギを食べて言ってました。
「うまいよ、これ。はしもと、おまえも食べてみな。」
僕もいただきました。そのとおり!うまかった。ネギが甘くて美味しい。
庶民感覚がないとか、カップラーメンの値段を知らないとか、政策と関係のないところで批判されがちな麻生総理ですが、これだけは間違いありません。
味覚はいっしょです、みなさんと。
全国の皆さん、一関の曲がりネギを一度ご賞味ください。甘いネギですから。

コメント

麻生さんを応援しに(といっても選挙権はありませんが)演説に行きました。
イオン店内は凄い騒ぎでしたよね。なのにマスコミは
「冷めた反応」「民主党批判は不発」だとか訳わかんないことを書いている。
演説の時でさえあんな良い場所を確保してもらってるくせに、あそこで何を聞いて何を見たんでしょうかね?

橋本ひでのりさん。演説素晴らしかったです、晩酌して何が悪いんでしょうかね?
「大事なのは政策」
まさしくその通りだと中学生でも思います。
「解散」としか言えない党に日本を託したくはありません。絶対に負けないでください。
応援しています。頑張ってください!!

正直なコメントをありがとう

「市内の中学生」さん。こういう正直なコメントを頂き感謝しています。
あの現場にいた人はみな分かっていると思うけど、ものすごい人でしたよね。
そして、ほとんどの人が握手を求めたり、携帯で写真を撮ったりしてました。
マスコミというのは勝手なものです。
仮に人が2000人集まったと仮定します。
それを「2000人もの人が集まりました」と肯定的に書くか、そうではなくて「2000人しか集まらなかった」と否定的に書くかで、読者の印象は180度変わってしまいます。
でもね、そこにいた人たちは現場を見ているから、本当のことが分かるはずです。
踊る大捜査線、見たことありますか。
「事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ」というセリフがありました。
まさにそのとおり。
あの時、イオンにいた人たちは麻生総理の人気や盛り上がりを感じているはずです。
これからも応援お願いしますね。

お返事ありがとうございます!

お返事が返ってくるとは思っていませんでした、丁寧にありがとうございます!

麻生さんと握手できて気分良く家に帰ったのにマスコミのそういう報道を見て
ますますマスコミに対して怒りが湧きました。本当に、悔しいです。
でも、確かにあの場にいた大勢の人達はマスコミの報道には振り回されないでしょう。
あの人気ぶりは強く印象に残ったと思います。凄かった・・・本当に。

実は自分、市内の中学生でも大原中学校なんです。ブログの過去ログを見たら橋本さんのお父さんは大原出身という事で親近感が湧きますます応援したい気持ちが高まりました!

選挙の時には恐らく高1なるかどうかで具体的に応援すると言っても自分に何が出来るのかわかりませんが、ぜひいつの日か何かお手伝いさせてください!
また演説があれば是非また行きたいと思います。応援しています!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hashimotohidenori.blog44.fc2.com/tb.php/106-31eafaf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

前頁へ移動する  | HOME |  次頁へ移動する

携帯でもブログ はしもと日記

QR

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

橋本英教(ハシモトヒデノリ)

Author:橋本英教(ハシモトヒデノリ)
岩手県民で政治家。自民党岩手三区支部長。岩手の、そして日本の為に活動中です。

カテゴリ

未分類 (0)
橋本ひでのりが提案する新しい政策 (7)
地元、大船渡のために働きます! (3)
民主党のバラ色の政策を斬る! (4)
一関・両磐から国会議員を (3)
政治とカネ (7)
小沢氏は天の声を説明せよ (5)
地域医療問題 (11)
事務所案内 (3)
活動報告 (83)
日記 (37)
お知らせ (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

