公式Webサイトをリニューアル致しました

2009-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上閉伊・気仙議員連絡協議会が設立されました

本日、上閉伊・気仙地区の議員の方々38名に参加していただき、上閉伊・気仙議員連絡協議会が設立されました。
これは画期的なことです。
小沢一郎氏が自民党を離党して以来、保守系の市町村議員の横断的組織がなかった地域に、現職の議員の方々を網羅した組織がようやくできたのです。本当にありがたいと思っています。
さて本日は、選挙での協力以外にも多くの地域課題の解決に向けて連携を深めていくことを確認しましたが、特に今、県内で問題になっている県立病院の新経営計画案に対して、地域の声を伝えなければならないという認識で一致しました。
当然、皆、県の案には反対です。従ってこれから徹底的に反対運動を展開する流れになると思います。
達増知事が呪文のように唱える「国民の生活が第一」という民主党のフレーズが本当であるのか、あるいは嘘なのか、県民は厳しい視線で見ているはずです。
ところで、達増知事のやり方は小沢一郎氏にそっくりだね。
有無を言わせない。強権的だ。
こんなことがいつまで続くのか?
高校時代に国語の授業で習った言葉を思い出しました。
「驕(おご)れるものは久(ひさ)しからず。(中略)盛者必衰(じょうしゃひっすい)の理(ことわり)を現(あらわ)す。」
有名な平家物語の一文です。歴史は繰り返すそうです。
僕よりずっと優秀な達増知事は分かっているでしょうね。
余計なお世話かな?
スポンサーサイト

地域診療センターの無床化に異議あり~⑨花泉からの声Ⅲ

花泉街頭活動③
本日も花泉での街頭活動を行いました。もちろん今日のテーマも花泉診療センター無床化についてです。
私は昨年12月30日にも花泉で街頭活動を行いましたが、今日は昨年末に回りきれなかった所を中心に自らの考えを街頭から訴えさせていただきました。
今日、改めて感じたのですが、花泉でも中心部から離れれば離れるほど関心が高く、切実な思いでいる方が多いのです。
私は大晦日も元旦も休みなく選挙区内で街頭活動を行って来ましたが、岩手3区は広大で、とても2日や3日で回りきることのできない地域です。車で移動すると東西に4時間、南北に3時間位かかります。
それだけ広いがゆえに病院から遠い地域の住んでいる方が多いのです。盛岡周辺とは事情が違います。
明日はいよいよ県医療局の説明会が一関市役所花泉支所で開催されます。どんな説明をして住民の理解を得るつもりなのか?
是非、皆さん参加して地域の意見を伝えて欲しいと思います。

前頁へ移動する  | HOME |  次頁へ移動する

携帯でもブログ はしもと日記

QR

カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

橋本英教(ハシモトヒデノリ)

Author:橋本英教(ハシモトヒデノリ)
岩手県民で政治家。自民党岩手三区支部長。岩手の、そして日本の為に活動中です。

カテゴリ

未分類 (0)
橋本ひでのりが提案する新しい政策 (7)
地元、大船渡のために働きます! (3)
民主党のバラ色の政策を斬る! (4)
一関・両磐から国会議員を (3)
政治とカネ (7)
小沢氏は天の声を説明せよ (5)
地域医療問題 (11)
事務所案内 (3)
活動報告 (83)
日記 (37)
お知らせ (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。