公式Webサイトをリニューアル致しました

2008-08



大船渡事務所のご案内


■後援会

橋本ひでのり後援会
〒022-0002
岩手県大船渡市大船渡町字上平16-4


TEL 0192-26-1126
FAX 0192-22-8195

おのでら有一県議の県政報告会に参加~野田団地公民館

おのでら県議野田公民館
おのでら有一県議の県政報告会に参加しました。今日は釜石市の野田団地公民館です。
いやー、盛り上がった。話題は県政を超えて国政の話題に。日米安保や減反政策など徹底的に議論しました。盛り上がりすぎて9時を過ぎても終わらなかったので、またの機会ということで皆解散しました。
論客がいますねえ、釜石は。僕も勉強しなきゃついていけないと痛感しました。勉強します。

ななぐら

永浜ななぐら
今日は、ふるさとの岩手県大船渡市に行きました。
そこで畑仕事をしている母の親戚の皆さんとお話をしました。場所は「ななぐら」というところです。
どういう字であるかは全く分かりません。でも、地域の人に聞けば分からない人はいないのです。
僕は幼稚園の頃から、母の実家に毎週のように通い、親戚の方々にお世話になりながら成長しました。
夏休みにはカブトムシやクワガタをとったり、あるいは朝5時に起きて魚釣りに行きました。釣れるのは、アジや小サバ、ワカサギでしたけどね。
それから、今日、親戚の皆さんが言っていましたが、どうやら僕は雑草とフキの区別がつかず、フキを雑草だと勘違いして刈り取ってしまっていたらしいのです。おばあちゃんは「ひでのりにフキをダメにされた」とがっかりしていたとのこと。
ごめんなさい。天国に行ったチヨばあちゃんに思いをはせた時間でした。

キャピタルホテル1000での晩餐会

20080826223637
今日は朝から大船渡市内の挨拶まわり。懐かしい方々ともお会い出来て、ホントに充実した一日でした。
夜は釜石市で小野寺有一県議の県政報告会に参加させて頂き、たった今、陸前高田市のキャピタルホテル1000に到着したところです。そしてローソンで仕入れたおつまみで晩餐会の始まりです。
キャピタルホテル1000はあの千昌夫さんが関わってスタートしたホテルですが、紆余曲折を経て現在は陸前高田市が出資する第三セクターが経営しています。経営状態はかなり改善されて来ています。
岩手宮城内陸地震の風評被害でだいぶ観光客が減っているようですが、陸前高田は大丈夫ですよ!
皆さん是非陸前高田に来て下さい!
追伸:キャピタルホテル1000にはネット環境が整っていないので、携帯からブログを書いたところ、写真がうまくのりませんでした。素人のブログですのご勘弁を!

おのでら有一県議の県政報告会に参加~小佐野

小野寺小佐野
今日はおのでら有一県議の県政報告会が釜石市の小佐野コミニュティセンターで開催されました。おのでら県議の分かり易い説明に、集まった方々はざっくばらんに質問。中味の濃い充実した会合になりました。また、地元の合田良雄市議も参加してくださいました。

影武者

事務所の看板
今日の一関市は一日中雨でした。こんな雨の中でも、事務所前の看板は僕の代わりに「影武者」となって、一関市民に宣伝してくれています。隣の看板は千田勝一郎君です。今は菅選対副委員長(前総務大臣)の秘書として修業中です。奥さんと子供二人を岩手に残しての政治修行。たいへんだと思うけど、頑張ってほしいと思う。俺も頑張ってるから。

携帯からのブログに挑戦!

20080823190049
携帯電話から初めてブログを書いています。今日は朝からポスター貼りと挨拶まわり。赤いポスターの人と最近言われるようになって来たので、ますますはりきってポスターを増やしたいと思います。写真も携帯のカメラで撮ったものです。なかなかうまく写らないのはなぜか。これから研究したいと思います。設定の問題かな?

携帯版ブログサイトをはじめました。

携帯版ブログサイトをはじめました。

QRコードはこちら ↓↓↓


上のQRコードもしくは
http://hashimotohidenori.blog44.fc2.com/
に携帯からアクセスしてください。

漁港検診に同行

漁港検診
毎年恒例の漁港検診に参加しました。故鈴木善幸首相以来、親子二代で漁港整備に情熱を傾ける鈴木俊一先生の姿勢に感服しました。また、県内の漁港に本当に詳しい。私の地元の大船渡や陸前高田の漁港についても、私よりも詳しいのです。反省させられました。

一関事務所のご案内

一関事務所のご案内
〒021-0885
一関市田村町3-5
℡0191-32-4181
一ノ関駅より徒歩5分です。

前頁へ移動する  | HOME |  次頁へ移動する

携帯でもブログ はしもと日記

QR

カレンダー(月別)

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

橋本英教(ハシモトヒデノリ)

Author:橋本英教(ハシモトヒデノリ)
岩手県民で政治家。自民党岩手三区支部長。岩手の、そして日本の為に活動中です。

カテゴリ

未分類 (0)
橋本ひでのりが提案する新しい政策 (7)
地元、大船渡のために働きます! (3)
民主党のバラ色の政策を斬る! (4)
一関・両磐から国会議員を (3)
政治とカネ (7)
小沢氏は天の声を説明せよ (5)
地域医療問題 (11)
事務所案内 (3)
活動報告 (83)
日記 (37)
お知らせ (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

