公式Webサイトをリニューアル致しました

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふるさと大船渡のために働きます!~③ふるさとのために働く政治家を!

現在、岩手県からは7名の民主党の国会議員が選ばれています。
しかし残念なことに、口を開けば自民党の批判ばかり。
自分たちの仕事について語ることはほとんどありません。
まさか、小沢氏の政治勢力を維持するためだけに政治家をしているのではないと思いますが。

私は今こそ、ふるさと大船渡のために働く議員が必要だと考えています。
特定の企業や小沢氏のためではなく、本当にふるさとのために政治を行う議員が必要なのです。
大船渡に生まれ、大船渡で育った私です。
ふるさとの発展が、岩手県南を豊かにするという信念のもと、ふるさと発展のために力を注いでいく覚悟です。大船渡の皆さん、地元の発展のために共に歩んで参りましょう。
私も精いっぱい努力してまいります。
スポンサーサイト

ふるさと大船渡のために働きます!~②県民の生活より派閥拡大が第一

小選挙区が導入されてから13年間、岩手3区からはいつも小沢氏のグループの政治家が国会議員として選ばれてきました。
そして、その政治家も小沢氏と同様に政党を転々としてきました。
「新生党→新進党→自由党→民主党」と、ただ派閥や勢力拡大ばかり追い求めて、地元のことについては何の仕事もして来なかったのではないでしょうか?
まさに、県民の生活より派閥拡大が第一だったのです。
これでは、気仙地方の発展は遅れるばかりです。

ふるさと大船渡のために働きます!~①政治選択の意味

noukyoukaikan
大船渡を含む気仙地方は長らく経済の低迷にあえいでいます。
特に、この10年は都会の景気が良くなっても、地方にその恩恵が波及してこない状態が続いています。
いったいなぜなのでしょうか?
いくつか理由は考えられますが、その一つに政治選択があることは間違いありません。

前頁へ移動する  | HOME |  次頁へ移動する

携帯でもブログ はしもと日記

QR

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

橋本英教(ハシモトヒデノリ)

Author:橋本英教(ハシモトヒデノリ)
岩手県民で政治家。自民党岩手三区支部長。岩手の、そして日本の為に活動中です。

カテゴリ

未分類 (0)
橋本ひでのりが提案する新しい政策 (7)
地元、大船渡のために働きます! (3)
民主党のバラ色の政策を斬る! (4)
一関・両磐から国会議員を (3)
政治とカネ (7)
小沢氏は天の声を説明せよ (5)
地域医療問題 (11)
事務所案内 (3)
活動報告 (83)
日記 (37)
お知らせ (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。